臨床事例のカテゴリ記事一覧

協会の活動、クレニオ整体スクールの活動や生徒の感想です。

カテゴリ:臨床事例

臨床事例のカテゴリ記事一覧。協会の活動、クレニオ整体スクールの活動や生徒の感想です。
斜頚の事例

2017-02-28 臨床事例
代表の遠藤です。この協会では、素晴らしい成果報告を上げてはその情報を共有しています。今日は、斜頚の患者様のお話です。最初、役員の京元先生(京之助カイロ整体院)…

記事を読む

側湾症

2017-01-27 臨床事例
代表の遠藤です。協会でいろいろ研究や検証を行っていると、私自身も勉強になることが多いです。役員の皆さんからは、この協会が発足してから私に教わったことに、『目か…

記事を読む

斜頚の事例

14947886_1719800618338983_494159595468279035_n.jpg

代表の遠藤です。

この協会では、素晴らしい成果報告を上げてはその情報を共有しています。

今日は、斜頚の患者様のお話です。

最初、役員の京元先生(京之助カイロ整体院)から私に相談がありました。

そのとき、私もちょうど典型的な斜頚の患者様が来られていて、タイミングだな〜と思いながら、そもそもの原因や状況、施術の留意点、星状ブロックを打たれると希に・・・などの余談も含めてアドバイスしました。

ひとつ大きな影響を与えるであろうポイントがあるので、それにも触れました。

で、後日、施術の成果報告が上がってきました。

さすがです!

京元先生は実力があるので何の心配もしていませんでしたが、かなり改善したうえその患者様は希望も見えて、すごく喜ばれたと報告が上がりました。

施術についても、共有するために事細かに報告いただきました。

良い報告が来ると思わず心の中で拍手ですね。

私はその患者様の名前も顔も何も知りませんが、私たちがこうした活動をしていることで、また協力し合っていることで、一人また一人と健康と幸せの実現に貢献できれば、それはまさにこの協会を設立した甲斐があるというものです。

ご存知ですか?

ドラッカーの言う顧客には2種類あります。

活動対象としての顧客と、パートナーとしての顧客です。

私たちは、どちらからも満足を得られなければならないのです。

もっとも、私はビールでも焼酎でも満足します。


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)
理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)

側湾症

代表の遠藤です。

協会でいろいろ研究や検証を行っていると、私自身も勉強になることが多いです。

役員の皆さんからは、この協会が発足してから私に教わったことに、『目からウロコです!』と、言われますが、私自身も新たな発見があるのも事実です。

さて、今日は症例です。

中学生の男子、側湾症との診断を受け、お母さんとともにその改善に向けてスタートしました。

ちなみにお母さんも、お父さんも、私の患者様です。

で、今日の施術での変化の様子です。

左がビフォー、右がアフター。
29.1.27Ken.I.jpg

肩の高さが揃ったり、肩甲骨がほぼ左右対称になるという変化が見られました。

分かりにくいですが、背骨はまだカーブしています。

側湾症は、早くに取り組むのがいいです。特に成長期ですし、身長が伸びているなら尚の事良いと思います。

過去にも、コルセットをはめるほどの側湾症だった中学生が、克服し、運動パフォーマンスもUPし、今は大学生になって元気ハツラツになっています。

当協会で行うブロックテクニックでは、仙腸関節を治すCAT2のケースもありますが、それでもオリジナルのプレ・ブロックで、背骨の負荷・ストレス解消効果をUPさせ、側湾症の改善スピードを向上させます。

まだ秘密ですが、坐骨神経痛テクニックに変化があるかもしれません。従来のやり方から変えるかもしれません。
16143310_963541627079742_8291089786092230933_n.jpg
私たちの協会は、ブロックテクニックのその効果を最大限に発揮すべく、日々研究や検証を行っています。


健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)
理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)
Copyright © 健康増進クレニオセラピー協会のブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます