勉強会のカテゴリ記事一覧

鎌倉整体スクール、協会の活動やワンポイントレッスンなど。

カテゴリ:勉強会

勉強会のカテゴリ記事一覧。鎌倉整体スクール、協会の活動やワンポイントレッスンなど。
勉強会でフェイシャルセラピー。

2017-03-17 勉強会
15日(水)に当協会の理事会・勉強会を行いました。その中でフェイシャルセラピーについて、レクチャーしたり練習も行いました。実物(リアルな顔)も使いますが、私が…

記事を読む

あれね、絶対、坐骨神経痛とかにいいですよ。たぶん。

2017-02-17 勉強会
代表の遠藤です。15日(水)に役員会とワンランクアップ勉強会を行いました。理事の谷口先生のブログからの引用です。ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。勉…

記事を読む

勉強会で出た質問

2017-01-10 勉強会
代表の遠藤です。1月8日(日)本年第1回目のワンランクアップ勉強会を開催しました。その前に役員会では、まだTOPシークレットのテクニックの検証を行いました。私ど…

記事を読む

勉強会でフェイシャルセラピー。

  •  投稿日:2017-03-17
  •  カテゴリ:勉強会
15日(水)に当協会の理事会・勉強会を行いました。

その中でフェイシャルセラピーについて、レクチャーしたり練習も行いました。

実物(リアルな顔)も使いますが、私が作った絵心のない絵も教材にしています。(笑)

C7FciIsVAAA2VfV.jpg

整えるためのテクニックは、頭蓋骨セラピー(クレニオセラピー)がメインですが、次のステップとしては、どう整えていくか?というイメージを組み立てることが肝要です。

我々がやることは決して、健康を犠牲にして美を追求するものではありません。痛い思いをしたり、苦しい思いをして小顔にするということを私たちは考えていません。

健康になりながら、その延長で美が追求できるというものです。

フェイシャルセラピーを受けると、それだけでも自律神経のバランシングやリンパ行の促進による健康効果が期待できるし、頭痛などが改善するケースもあります。

C68sMVmWgAE6xK8.jpg

そのうえで、顔が整って目が大きく見えるなど、いい具合に印象が変わるので言うことないですね。

私の西鎌倉カイロプラクティックセンターでは、通常料金+2000円で行っています。

役員のお店でも、随時取り入れられます。

あと、私の新規の患者さんも来られましたので、私も含めて密度の濃い勉強会になったと思います。

飲み会も含めてです。


健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)
理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)

あれね、絶対、坐骨神経痛とかにいいですよ。たぶん。

  •  投稿日:2017-02-17
  •  カテゴリ:勉強会
頚椎の矯正(座位)(1).jpg

代表の遠藤です。

15日(水)に役員会とワンランクアップ勉強会を行いました。

理事の谷口先生のブログからの引用です。

ガハハカイロプラクティック整体院の谷口です。

勉強会に参加してきました。

今回は理事長の遠藤先生の患者様がいらして、実践的な施術の見学。

また初めて来られた先生の身体を施術と、普段の勉強会より、より実践的な内容でした。

矯正ブロック中にあることをしたら、ふくらはぎ、ハムストリングが緩むことの効果実証を確認できました。

早速、患者様に施術を行ってます。

理事長中心に、皆で考え、皆で意見を言っていける関係はそう多くはないと思います。

お互い切磋琢磨しながら、

よりいいものを患者様に届けられるよう

また、新しい会員の方にお伝えできればと考えております。

<代表の遠藤より>

そう、協会のトップは頂点ではなく中心にいるのが、会社とは違うところなのです。

谷口先生も書いていましたが、みんなで自由に意見を言って発展していければいいなと思うんです。

飲み会も楽しかったですし、今回もとても有意義でした。

健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)
理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)

勉強会で出た質問

  •  投稿日:2017-01-10
  •  カテゴリ:勉強会
代表の遠藤です。

1月8日(日)本年第1回目のワンランクアップ勉強会を開催しました。

その前に役員会では、まだTOPシークレットのテクニックの検証を行いました。
15940891_956318571135381_2432257113357929731_n.jpg

私どものブロックテクニックはSOT(仙骨後頭骨テクニック)が発祥ですが、他のテクニックや理論との融合により、より合理的なフローを作り上げることができています。

頭蓋骨セラピー(クレニオセラピー)や整体法との融合により、シナジー効果が期待できるということで『クラニアルブロック』と命名しています。

今回は会員の先生から、レベルの高い質問があったんです。

そのうち1つは、ブロックのCAT3の意味と効果です。

CAT3ブロックの意味を教えたら、「狭窄症やヘルニア、分離すべり症は治るんですか?」という質問もでました。

そもそも、医者の診断って???

という私の体験談なども交えてお話しました。

私は医者が、それも2件の病院で見抜かなかった(見抜けないのではなく見抜かなかった)、脊柱の骨折を見抜いたこともあります。

ある患者さんが腰痛だと言って来られました。

施術を開始しましたが、『おかしい!』とピンときたので、施術は一瞬で中止して、病院に行ってもらったのです。

1件目でレントゲンも撮りましたが、異常なしと診断されました。

私はそれでも「それは、おかしい!」と言って、もう別の病院に行くように言いました。

2件目では、筋肉の問題だと言われ帰されました。

私はそれでも「それも、おかしい!」といって、また別の病院に行くように言いました。

3件目で、患者さんの脊椎骨折が判明しました。

「ね、言ったでしょう!」

という感じでした。

施術を進めるかどうかは、最終的には施術者の判断です。

という話をしました。

もっとも、妥当な判断ができるためには、99.9%の精度が必要だと思います。

私どもの協会で教わればすぐに、99.9%の制度になるでしょう。

ブロックは、今、SOTができる人でも、必ずワンランクUPするでしょう。

オリジナルの「プレブロック」と「オンブロック」は、患者さんが望む成果をワンランクUPさせます。

ビールと発泡酒ほどの違いがあります。

健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)

副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)

理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)

理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)
Copyright © 鎌倉整体スクールby健康増進クレニオセラピー協会のブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます