協会の活動のカテゴリ記事一覧

鎌倉整体スクール、協会の活動やワンポイントレッスンなど。

カテゴリ:協会の活動

協会の活動のカテゴリ記事一覧。鎌倉整体スクール、協会の活動やワンポイントレッスンなど。
頚椎アジャストメントセミナー開催

2017-09-15 協会の活動
こんにちは、代表の遠藤です。私たちはユーチューブに、70ほどの動画をUPしていますが、その中で圧倒的な視聴数なのが頚椎矯正の動画なのです。なるほど、頚椎の矯正は…

記事を読む

頭蓋骨テクニックと内臓マニプレーションと仙骨コントロール

2017-08-29 協会の活動
こんにちは、代表の遠藤です。27日(日)は、本科の授業とワンランクUP勉強会がぶっ続けでした。本科は、頭蓋骨のテクニックも行いました。それに伴い、第一次呼吸メカ…

記事を読む

本科生から頭蓋リズムの質問

2017-08-21 協会の活動
日曜日は整体スクールの授業を行いました。頭蓋骨セミナーに参加された本科生から頭蓋リズムのことで質問がありました。なんともレベルの高い質問でした。頭蓋リズムを停…

記事を読む

頚椎アジャストメントセミナー開催

MAH00035(4).jpg

こんにちは、代表の遠藤です。

私たちはユーチューブに、70ほどの動画をUPしていますが、その中で圧倒的な視聴数なのが頚椎矯正の動画なのです。

なるほど、頚椎の矯正は多くの人が興味を持たれているということですね。

たしかに、しっかりと調整したいけど、できない。

という先生方も多いのかもしれません。

というわけで、そんなニーズに応えるべくセミナーを開催致します。

『頚椎アジャストメントセミナー』です。

詳細はこちらから、ご確認お願いいたします。

http://kenkokamakura.com/cervical-adjustment.html


鎌倉整体スクール・健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表兼 鎌倉整体スクール主宰:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)
理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)

頭蓋骨テクニックと内臓マニプレーションと仙骨コントロール

こんにちは、代表の遠藤です。

27日(日)は、本科の授業とワンランクUP勉強会がぶっ続けでした。

本科は、頭蓋骨のテクニックも行いました。

それに伴い、第一次呼吸メカニズムの仕組みやリンパの仕組みの講義も、熱が入ります。

実技では役員がモデルになって、テクニックをチェックしています。

IMG_4137.JPG

写真は、八木先生が「手は、こんなふうに・・・」とか、アドバイスしているところですね。

ワンランクUP勉強会では、新しい内臓マニプレーションを行いました。

一つ一つの臓器を確認しながら、その輪郭などを分かって、操作をすることで格段に効果は上がると思います。

もちろん、動画でも公表したようにその強さと方向に、気をつける必要があります。

あと、CAT1ブロックにおける仙骨コントロールですが、やっぱり! 

ちゃんと正しい中心軸に従ったコントロールをすると、今までのやり方よりも気持ちいいです。

IMG_4196.JPG
そんなことを確かめつつ、練習しつつ、肝臓のレベルもUPしたところで、ビールを飲みながら重要ミーティングをしたのでした。

鎌倉整体スクール・健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表兼 鎌倉整体スクール主宰:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)
理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)

本科生から頭蓋リズムの質問

76.jpg

日曜日は整体スクールの授業を行いました。

頭蓋骨セミナーに参加された本科生から頭蓋リズムのことで質問がありました。

なんともレベルの高い質問でした。

頭蓋リズムを停めて・・・次の瞬間により強いリズムが動くのを誘発させるということについてでした。

少々高等な講義を番外編で行いました。

より強いリズムにするためのプロセスは次のとおりです。

1.まず骨に触った時点で骨の抵抗があります。
2.リズムは術者に従います。
3.ところがだんだん反発します。
4.また術者に従い、次に動くときにはより強いリズムになっています。

いくつかの文献やテクニックを参考にすることによって、全てにつじつまが合うように考えると、一つの結論にたどり着きます。

逆に浅はかに勉強しても、正しい結論には至らないでしょう。

私が主宰する鎌倉整体スクールでは、解剖学や生理学を根拠としたテクニックをお教えします。

私がTOPである以上、ごまかしは効かないと思っています。

ですから、私自身がこれまで過去に教えてきた内容をすでに、ひっくり返している部分もあります。

何を優先させるか? 

正しいことと役に立つことを優先させます。



鎌倉整体スクール・健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表兼 鎌倉整体スクール主宰:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)
理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)

Copyright © 鎌倉整体スクールby健康増進クレニオセラピー協会のブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます