IMG_6568.JPG
こんにちは、代表の遠藤です。

私はしばしばスタバを利用します。

ドトールも近くにありますが、空間がスタバの方が好きなんですね。

あと、女性の店員も美人でかわいい感じで。(笑)←でもこれ重要です。

で、コーヒーとか飲んでると、テーブルとか拭いて回る店員がいるんですね。

そこで、テーブルを拭いて回る店員を見て、なんだか残念に思うことがあるんですよ。

四角いテーブルを丸く拭くんですよね。

えっ!?て思いますよね。

スタバの店員って、基本的に気配りができて、やさしい笑顔で、思いやりがあって・・・というイメージがありますよね。

なのに、四角いテーブルを丸く拭いているのを見ると、ちょっと残念です。

客に見られているのは明らかです。

急ぐ必要もさほどないはずです。

私だったら、しっかりテーブルの表面をくまなく拭きます。

子供のころ塗り絵をするとき、最初は枠に沿って塗ると、はみ出しにくくて比較的きれいに塗り絵ができましたよね?

私だったら、そうやって枠から吹いて行ってしっかり中を拭きます。

これって、客が見てるからチャンスなんですよね。

さすがスタバ!ていねいな仕事だね〜と、思われたいじゃないですか。

それが逆に、いい加減な拭き方だな〜と、思われてはもったいないですね。

見られてるから…ではありませんが、見られているならとにかく、いい仕事しましょう!

という、お話でした。



超実践派・鎌倉整体スクールby健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表兼 鎌倉整体スクール主宰:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)</span>