IMG_8093.JPG

こんにちは、代表の遠藤です。

超実践派の鎌倉整体スクールでは、後半になるとケーススタディが増えてきます。

要は、様々な症状に対して、自分で施術を組み立てるのです。

施術にかける時間はおよそ30分以内。

たとえば、基礎となる整体法のFENベーシックは一通り流せば、それだけで30分以上かかります。

しかし、それらの中から自分でピックアップして必要なテクニックだけを行なうのです。

あとは検査通りのクラニアルブロックと、これも自分でピックアップした頭蓋骨を行って終わりです。

先日の授業では、坐骨神経痛と腰痛について、自分で組み立てて全て行ってもらいました。

何をやったら間違いとかではなく、どれも正解といえば正解なのです。

自分で判断し、「こういう理由でこれを選びました」と、言えればOKです。

ちなみに、次回への宿題として、疲労による「頭痛とめまい」を出題しておきました。

患者さんに問診で聞くことは、先日やりましたから、次回は施術から入ります。

生徒がどんなことをやるか?私も楽しみです。

これが、超実践派の鎌倉整体スクールです。


超実践派・鎌倉整体スクールby健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表兼 鎌倉整体スクール主宰:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)</span>