ki.jpg
こんにちは、代表の遠藤です。

私の西鎌倉カイロプラクティックセンターには、エネルギーとか気について、分かる患者様もいらっしゃいます。

今日、そんな患者様がいらっしゃいました。

患者様は、右の股関節が痛く、右肩が下がってしまい、これまた気が分かる人から腎臓が悪くないかな?みたいに言われたそうなんです。

その点を踏まえて、私はこう言いました。

右の腎臓あたりに気が滞ってますね。

右の腎臓を中心に上下で引っ張っていますね。

左の腎臓付近は温かいけど、右の腎臓付近は冷たいですよね。

実際に私が左右の腎臓のあたりを触ると、患者様は左には私の手の温度を感じますが、右には感じないそうです。

そんな時でも、私の施術は普通にするだけです。

いつもと少しだけ違うのは、気・エネルギーに着意することかな。

要は、しっかり触ります。

私は、右の腎臓あたりに気が滞っていると言いました。

注意点を一応言っておきます。

それが全て体外に出てくれればいいのですが、体内で別の場所に移動しただけだと、違うところに不具合が出てきます。

何だか生きものみたいですね。(笑)

患者様が施術の終わりにこう言いました。

「先生、パワーUPしてる。」

私には自分を客観視しにくいので分かりませんが、それも日々の患者様に真剣に向き合ってきた結果だろうとは思います。

鎌倉整体スクールでは、普通に授業を受けて修練を積むだけで、気・エネルギーといったものに覚醒し身に付きます。

個人差はありますが、本来のヒーリングパワーの素質は誰でも持っているものです。

その上での、テクニックなのです。

というわけで、上辺や小手先だけでなく、本来の基礎となるヒーリングパワーを身につけたい方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。



超実践派・鎌倉整体スクールby健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表兼 鎌倉整体スクール主宰:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)
理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)
 カテゴリ
 タグ