IMG_6222.JPG
こんにちは、代表の遠藤です。

昨日は、スクール本科とワンランクUP勉強会でした。

先週のブログで書いたようにFENのベーシックフローは、我々のすべての施術の土台になるものです。

が、実はPart2も存在していて、0期生は既にそれをマスターしつつあります。

ベーシックが基本的な流れでもって練習するのに対して、Part2はほぼ個別に行います。

それぞれの部位、それぞれの症状に応じた施術テクニックといっていいでしょう。

ですから全くもって流れるような動作は必要なく、一つ一つを独立したテクニックとして扱うようにしています。

Part3はさらに専門的に、オステオパシーなども組み込んでいます。

そこそこ、マニアックかもしれません。

この扱いは、完全にベーシックとPart2をマスターしていなければ難しいでしょう。

しかし、鎌倉整体スクールのカリキュラムを着実に進んで来られれば、何ら心配なくできるようになります。

このように、いつの間にか出来るようになっているし、治せるようになるのが鎌倉整体スクールです。

この日は、リアルに生理痛の女子に生徒が施術を行いました。

FENベーシックとPart2、そしてクラニアルブロックと頭蓋骨セラピー。

結果、重かった下半身が軽くなったようです。♫

効率よく出来るようになりたい、治せるようになりたい方、お気軽にお問い合わせください。



超実践派・鎌倉整体スクールby健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表兼 鎌倉整体スクール主宰:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)
理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)
 カテゴリ
 タグ