IMG_5683.JPG
こんにちは、代表の遠藤です。

私の運営する西鎌倉カイロプラクティックセンターでは、妊娠するために通われている方の妊娠率は、非常に高いようです。

妊娠された方の紹介で来られる患者様の割合が多くてお話を伺うと、あの人も・・・あの人も・・・妊娠しているではありませんか!

という具合なのです。

妊娠率の口コミ(紹介)は、非常に重要です。

でも、それ以上に私が気をつけているところがあります。

それは、患者様が来られてからの施術はもちろんですが、コミュニケーションです。

話が合わなければいけないのです。

お互いの話が理解できるか?ということです。

私が話すことは患者様に分かるように説明して差し上げれば良いのですが(妊活のことは大概、患者様は勉強しておられます。)、患者様が話すことは術者は理解できなくてはいけません。

妊娠の仕組みから病院での不妊治療について、ステップ、考え方、病院選びなどの知識、そして何より、不妊治療を受ける人の気持ちは大切です。

私は男ですからその男女の壁を乗り越えて、いや、夫ではない第三者の男だからこそのメリットを活かすのです。

実際、奥さんは積極的に不妊治療を受けたくても、ご主人が積極的でないケースがあります。

「自然がいいんじゃない?」などと。

でも、そんなことを仰るご主人の気持ちは、私も分かったりもします。

ここまでお話すれば、私たちは単なるホルモンバランスや骨格の正す施術だけでなく、コミュニケーションを重要視していることはお分かりですね。

というわけで、男であっても私は女性が読むような妊活の本でいろいろ勉強しています。

そのノウハウは、鎌倉整体スクール、健康増進クレニオセラピー協会でも技術とともに、コミュニケーション法を大切に伝えていきたいと思っています。


あなたにもできます。妊活のお手伝い。


『赤ちゃんができました!』のご報告は、とても嬉しいですよ。


鎌倉整体スクール・健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表兼 鎌倉整体スクール主宰:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)
理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)