IMG_4196.JPG
こんにちは、代表の遠藤です。

やはり最近のこの世の中、自律神経のバランスを崩されている方が多いのでしょうかね。

先日、私の西鎌倉カイロプラクティックセンターに、2年ぶりくらいの美人の患者様が来られたんですよ。

耳鳴りがひどいのですね。

で、聴力もやや落ちているらしいのです。

耳鳴りって考えると非常に難しい部分があると思うのですが、改善の仕方、つまり施術の方針は実に単純に考えることができます。

大抵は、ストレスにやられています。

それは、患者様自身が気が付いていない場合もあります。

そこで、無理やりストレスの素を探り出さなくても良いのです。

私たちがやることは、、、

患者様の今あるダメージを修復して、ストレスに対する許容範囲を広げることですね。

一応、現状の確認をします。

こういったケースでは、ほとんど睡眠が十分ではありません。

不眠かもしくは、眠れてはいても朝起きたとき疲れが残っています。

で、私はこう言います。

『うまくいけば、今日はいつもよりもいい睡眠がとれますよ。って言うか、あす朝起きて疲れが取れていると思いますよ。』と。

患者様の改善の仕方に個人差はありますが、この時に使うテクニックは約30分の何の変哲もない、私もいつも使っているテクニックですし、教えているテクニックだけでできるものです。

さて、実際に今日、2回目の施術に来られまして、良く眠れたし、耳鳴りも小さくなっているそうです。

このままきっと、改善していくことでしょう。

これは、私の真似をすれば、誰でもできます。

鎌倉整体スクールはテクニックも教えますが、もっと大事なことは、あなたができるようになることです。

患者様が喜ぶ、家族も喜ぶ(副理事長の京元先生は、いい気分で飲んでる時に息子さんが腰痛いとかリクエストがあるみたいですけど。)、そして自分も喜ぶ。

おそらくたくさんの人が悩んでいる不眠症や自律神経の失調、あなたはそのほとんどを改善することができるようになります。

楽しい仕事ができるとどうなるかというと・・・おいしいビールが飲めます。


鎌倉整体スクール・健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表兼 鎌倉整体スクール主宰:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)
理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)