こんにちは、代表の遠藤です。

この前、患者様から聞いた話です。

友達からLINEで、「西鎌倉カイロって知ってる?」って来たんだそうです。

「あら〜、私通ってるんだけど〜。先生、有名人ですね〜。」

って、私の評判ってどうなんだろう、どんな先生だと言われているんだろう、多少は気になったりもします。

患者様は教えてくれました。

気さくだし、悩みを相談してもDEEPに入ってこないし・・・いい距離感だと。

DEEPな悩みに対応できるのは、これはもう人生経験しかありません。

多少はいろいろな経験をしているから、私は普通に答えます。

ただし・・・女性に理論中心に対応するのはNGです。

それを私は理解しているつもりなので、患者様からしてみたら心地よい時間と空間なのでしょう。

ただ、やっぱり!男性だ。殺風景で、アロマも炊いてない・・・とも、言われましたが。(^_^;)

リピート率は、ほぼ100%な私の整体院のその秘訣。

結果を出せるのはもちろんのこと、如何に人との付き合いが上手にできるか。

まずはそこではないでしょうか?

私はほとんど、取り繕うことなく地でいってます。

ただ接客や、接遇など勉強はしています。

理屈ではない、例えばスタバの店員、一流企業の営業マン、社長などの言動や立ち居振る舞い、私は自分の日常で学ばせてもらっています。

小手先の営業テクニックなどは本来、必要ないと思っています。

むしろ、本当に自分の主張や思いを伝えられなくなるのでは?とさえ思います。

代表がそんなことを考えているのですから、鎌倉整体スクールは本音で皆様と向き合う整体スクールです。

小手先ではない、あなたの本当に患者様を思う気持ちの伝え方をお教えします。

あなたがスタバで心地いいと思ったその接客、あなたがまたその店に行く理由、それらが最高のテキストですよ。

こちらも、繁盛している副理事長の京元先生の整体院・・京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)

客観的に見てその繁盛のベースにあるのは、技術と先生の人柄です。




鎌倉整体スクール・健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表兼 鎌倉整体スクール主宰:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)
理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)