こんにちは、代表の遠藤です。

施術のワンポイントです。

よく足のシビレ、いわゆる坐骨神経痛の方いらっしゃいますよね。

それの改善法です。

ですが、動画で言っているようにヘルニアや狭窄症が原因でのシビレならば、あまり筋肉に触っても意味がありません。

まあ、サービスでほぐしてあげるのは、アリですけど。

ただ、動画で言っている筋肉に原因がある場合もあるので、それを確かめたらやっていただけたらいいと思います。

ブロックテクニック(S.O.T)の話ですが、SOTOをやるかやらないかの判断に、みんな困るみたいですね。

当協会の勉強会ではその確かめ方を公表しました。

必要とあらば、しかるべき筋肉をしっかり緩めて、神経の居所を正しく直してあげてください。






鎌倉整体スクール・健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表兼 鎌倉整体スクール主宰:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)
理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)