こんにちは。代表、鎌倉整体スクールを主宰する遠藤です。

今日の動画は「第3話 こんなんじゃ治らない。」おしゃべりについてです。



施術の時間というのは、患者さんとの大切なコミュニケーションの時間でもあることは分かっています。

「この前こんなことがあってね・・・」

なんて会話も大切かもしれませんが、しかし、あくまでも優先すべきは施術の効果です。

患者さんの気持ちは分かりますが、ここはちょっとおしゃべりストップ!

というタイミングもありますね。

そんな時は・・・、私はこうやってます。

当たり前ですが、施術の大切な時間を全て患者さんに握られて、ず〜っとおしゃべりしっぱなしで、施術が上手くいかなかった〜、なんて後から後悔する治療家は、

私に言わせれば、失格ですよね。

おしゃべりしながらでも、ちゃんと変わらず効果が出せれば良いです。


鎌倉整体スクール・健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表兼 鎌倉整体スクール主宰:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)
理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)