IMG_2651.JPG

代表の遠藤です。

仕事は自己満足のためでなく、顧客満足のためにするのです。

私が教えなければいけないなあと思うことは、私が知りたかったことでもあります。

そして、当協会にはまだ経験の浅い役員もいるので、その人が『これを知りたかった!』と言ってもらえれば、それは、これから会員に教えなければならない要素になると思うのです。
16105842_963541227079782_2269041160979918053_n.jpg
↑検査の練習

当協会のクラニアルブロックのテキストに、新たにページを加えました。

順序建てて講義と練習を積み重ねても、初めてこのブロックを使う方は臨床でどう使うか、戸惑うと思うのです。

でも、このチャートがあれば頭の中で整理しやすいかなあと思うのです。

なぜ、私はすぐに簡単にまとめたりするのか?

私自身、簡単にまとめてあった方が好きだからです。

『手っ取り早く言うと、こういうことでしょ?』

って、まとめるのが好きなタイプです。

また、約束事はあっても疑問を持ち始めたら自分で考えて、

『なら、こうやった方がいいじゃん』

って、勝手にやり方を変えるタイプです。

慎重に考えるし、臨床で検証した上で合理的に変えていく主義です。

そうやって、まだまだこれからも変わるかもしれませんが、キリがないのでとりあえず、クラニアルブロックのテキストを完成させております。

合理的なテクニックを合理的に学べるのは、当協会の特徴です。

健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)
理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)