代表の遠藤です。

寒いですね〜。今日は関東平野部でも雪が降るらしいですね。風邪などに気をつけましょう。

私はいたって元気ですがね。

さて、協会の話です。

会員の方にお教えするにあたり、協会内での検証や役員それぞれの修練も大事です。
15977591_963541647079740_4911048093845752250_n.jpg
先日は、ブロックテクニックのCAT1,2,3それぞれにおけるプレブロックとオンブロックを正式に公表しました。

元々はSOTですが、より合理的にしています。

いくつかのテクニック・方法を知っていてよかった〜と、思う瞬間であります。

目的が分かれば、そのための最も合理的かつ効果的な手法を使えばいいのです。

必ずしも1〜10までSOTにこだわる必要はないのです。

たとえば、CAT1のベーシック1、あれの意味わかりますよね?

だったら、〇〇やった方がよっぽど合理的です。

クレスト・ダラー矯正も、本当の意味もよく分からず、しかもやっても効いているのかどうか甚だ疑問だから、やってないという先生も多いと思うのです。

クレスト・ダラーの意味が分かれば、きっと誰でも納得するしやりたくなります。

そして、「どうせやるならこんなやり方がイイね!」と、誰でも納得する方法を当協会で編み出しました。

その他諸々、どうせ股関節を回旋するなら〇〇にやっておいた方がイイよね!しかも間違うと余計厄介なことになるからね。などなど・・・
16002973_963541717079733_2223015645275917439_n.jpg
まだまだ出現してくるでしょう。

無限の想像力と創造力、向上心が当協会の強みです。

健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)

副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)

理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)

理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)