IMG_4497.JPG
こんにちは、代表の遠藤です。

先日のワンランクUP勉強会、私のリアルな、しかも新規の患者さんの施術を見学していただきました。

症状は頭痛の青年でした。

見学した会員さんは、新規の患者さんということもあって私のトークに関心を持たれたようです。

ブログやHPには一切書きませんが、ちょっとしたコツや気をつける点を後でコソっとお教えしました。

ちゃんとコミュニケーションで信頼を得ることは大事です。

小手先のトーク術ではもちろんアウトです。ボロが出ますから、後でフォローすることに力を注がなくてはいけないことになります。

そんなことより、明朗活発で信頼できる人になることを目指しましょう。

自分という人間をしっかりと信頼される人間に向上させていくことが、まずは王道でしょう。

そんな精神論も、鎌倉整体スクールでは重んじています。

頭痛の患者さんの施術見学のついでに、自律神経や頭蓋骨テクニックの考察をしました。
IMG_4508.JPG

自律神経系の疾患、EXキープだけが脳じゃないですよ。(と、思います)

鎌倉整体スクール・健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表兼 鎌倉整体スクール主宰:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)
理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)