2017年04月の記事一覧

鎌倉整体スクール、協会の活動やワンポイントレッスンなど。

月別アーカイブ:2017年04月

2017年04月の記事一覧。鎌倉整体スクール、協会の活動やワンポイントレッスンなど。
うつの患者様との接し方がすごい! ガハハカイロプラクティック整体院の谷口先生

2017-04-14 協会の活動
こんにちは、代表の遠藤です。当協会理事の対談動画、第2弾は、埼玉県川越市にある『ガハハカイロプラクティック整体院』の谷口先生です。谷口先生には、動画の中でうつ…

記事を読む

側湾・姿勢改善がすごい!京之助カイロ整体院・京元先生との対談

2017-04-11 協会の活動
こんにちは、代表の遠藤です。当協会の理事の先生たち、とても頑張っておられます。ので、ぶっちゃけこの協会に参画してから心境や施術の成果、また経営的にどうなのか?…

記事を読む

もうひとつのストレス

2017-04-04 健康法
こんにちは。代表の遠藤です。今日はストレスのお話です。私たちの体には、様々なストレスが掛かっています。天候や気圧、気温の変化などもストレス、人間関係も精神的な…

記事を読む

うつの患者様との接し方がすごい! ガハハカイロプラクティック整体院の谷口先生

こんにちは、代表の遠藤です。

当協会理事の対談動画、第2弾は、埼玉県川越市にある『ガハハカイロプラクティック整体院』の谷口先生です。

谷口先生には、動画の中でうつの患者様との接し方や、売上の動向を説明してもらいました。

動画でもおっしゃっていますが、とある患者様は、それまで溜まっていた感情を谷口先生の前で涙を流したケースもあるとかで、私はその接し方に着目しています。



施術側にそれなりの覚悟がないと、患者様がそこまで心を開ききるのはなかなか難しいはずなのですが、、、商売っけなしに患者様を想う気持ち・・・実に素晴らしいです。

とは言っても、商売的に売上げもすごいです。今年に入って最高を更新し続けたりと、これは患者様に喜ばれている証です。

本当に順調です。

当協会で勉強してよかったと、言ってくれています。
v(=^0^=)v

このジャンルの講師としても、一施術家としても、ますますの活躍が期待できます。

健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)
理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)

側湾・姿勢改善がすごい!京之助カイロ整体院・京元先生との対談

こんにちは、代表の遠藤です。

当協会の理事の先生たち、とても頑張っておられます。

ので、ぶっちゃけこの協会に参画してから心境や施術の成果、また経営的にどうなのか?対談させていただきました。

トップバッターは副理事長の京元先生です。施術院はこちら→京之助カイロ整体院

その動画がこちら。


動画の中で話しておられますが、協会理事たちの志に感化されながら、ご自身の施術成果を上げつつ、経営的にも売上を倍増させているんですね。

タブレットで示した高齢の患者さんの姿勢の変化も紹介しています。

この施術効果は、さすがです。

順次、うちの理事らとの対談動画をアップしていきます。

いいマインドで、いい仕事をしておられるのが、よく分かりますよ。

健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)
理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)

もうひとつのストレス

  •  投稿日:2017-04-04
  •  カテゴリ:健康法
こんにちは。代表の遠藤です。

今日はストレスのお話です。

私たちの体には、様々なストレスが掛かっています。

天候や気圧、気温の変化などもストレス、人間関係も精神的なストレス、筋肉的な疲労などもストレス、化学物質など食べたものを処理するのもストレスです。

そして、健康やアンチエイジングなどに大きく関わっている、見逃せないストレスを今日は紹介します。

それは酸化ストレスです。

活性酸素が細胞、血管を攻撃してダメージを与えるというストレスです。

特に、凶暴化したヒドロキシルラジカルという活性酸素が多くの病気や老化の原因になっていると言われています。
これを早めに除去することは、脳梗塞や心筋梗塞を含めた様々な病気のリスクを低減すると言われています。

そのために、簡単ではありますが、「こんなものを摂りましょう!」とか、動画で語っています。

この話、体内だけの話ではありません。

いわば『美』をキープして美しくいるためには、皮膚においてもこのことに留意すべきなのです。

本当は皮膚に使うものも、口に入れられるレベルのものを使用すべきだと、私は思います。

動画で『還元』という言葉が出てきます。・・・これはひとつの重要なキーワードです。

私のショップで扱っている主力商品も、『還元』というワードで紹介しています。

『還元する』ということは、チョー根本的な健康・アンチエイジング・美の方法とも言っても過言ではないでしょう。

そんなつもりで動画をご覧下さい。




健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)
理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)
Copyright © 鎌倉整体スクールby健康増進クレニオセラピー協会のブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます