2017年04月の記事一覧

協会の活動、鎌倉整体スクールの活動や生徒の感想です。

月別アーカイブ:2017年04月

2017年04月の記事一覧。協会の活動、鎌倉整体スクールの活動や生徒の感想です。
引き寄せられた!?

2017-04-28 日記
こんにちは、代表の遠藤です。患者さんとのコミュニケーションなど動画をアップしています。例えばこんな「メンテナンスのすすめ」など。。。私がシナリオなくお話してい…

記事を読む

猫背改善がすごい!結婚式前日の花嫁さん。〜こやぎカイロ整体院

2017-04-21 臨床事例
こんにちは、代表の遠藤です。今回は、神奈川県相模原市の『こやぎカイロ整体院』のこやぎ先生に、対談でお話を伺いました。画像を見せていただいたのは結婚式を控えた花…

記事を読む

気の練習

2017-04-18 協会の活動
こんにちは、代表の遠藤です。先日の日曜日は、役員会とワンランクアップ勉強会を開催しました。施術テクニックの一つとして、気あるいはエネルギー的なことも無視はでき…

記事を読む

引き寄せられた!?

  •  投稿日:2017-04-28
  •  カテゴリ:日記
こんにちは、代表の遠藤です。

患者さんとのコミュニケーションなど動画をアップしています。

例えばこんな「メンテナンスのすすめ」など。。。



私がシナリオなくお話していますから、本心ですし、手の内バラしてます。(笑)

さて、明日からGWですね。

私のところは祝日関係なく営業を行います。

協会の活動も同じく5月3日(水・祝)も、16時よりワンランクアップ勉強会を開催します。

さて、この1ヶ月くらいの間、ブログで協会理事の先生方との対談動画を紹介させていただきました。

みなさん、マインドが高いでしょ? (だから理事なんですがね。)

昨年に協会を結成してからというもの、実績が右上がりというのが、なんとも嬉しいですよ。

いつかのブログでも書きましたが、属する集団のエネルギーみたいのってあるんですよね。

ネガティブな思考エネルギーな集団もあれば、ポジティブなエネルギーの集団もある。

もちろん、当協会は後者のいいエネルギーです。

引き寄せの法則ってあるじゃないですか?

同じ思考や目標を持った人同士、なにか導通するものがある人が引き寄せ合うというものです。

普通に考えたら、より力の強い者(経験豊かなどの意味)が引っ張ってくる的なイメージがあるじゃないですか。

その強いものに該当するのは私なのですがね、よ〜く考えると、どうやら違う気がするんですよね。

なんだか、私が引っ張ったんではなく、私が引っ張られて来たような。。。

いやいや、みんな特技が違うから、お互い様という感じかな〜。

まあ、どうでもいいことですがね。

この協会、さらなる発展の予感です。

私たちは行動力、発想力、創造力、そして熱意の塊ですから。

ともに勉強しませんか?

整体だけではありません。広く健康の知識なども学べます。

逐次、会員募集中です。

健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)
理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)

猫背改善がすごい!結婚式前日の花嫁さん。〜こやぎカイロ整体院

こんにちは、代表の遠藤です。

今回は、神奈川県相模原市の『こやぎカイロ整体院』のこやぎ先生に、対談でお話を伺いました。



画像を見せていただいたのは結婚式を控えた花嫁さん。

スラっとした姿勢でウエディングドレスを着たいということで、猫背改善を希望して来られたそうです。

それがどうです〜!

ビフォー・アフターが、すごい!

いい姿勢になりましたよね〜。

すばらしい施術効果です。

そして、売り上げの伸びも〜。

昨年と比べて、3,4割増・・・こちらも他の理事の先生に引けを取らず、右肩上がりなようです。

大活躍のこやぎ先生でした。

こんな若い女性でも(って言ったら失礼かもですが・・・)整体を開業できますよ。

技術をお教えします。

健康増進クレニオセラピー協会にお気軽にお問い合わせください。

健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)
理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)

気の練習

こんにちは、代表の遠藤です。

先日の日曜日は、役員会とワンランクアップ勉強会を開催しました。

IMG_3150.JPG

施術テクニックの一つとして、気あるいはエネルギー的なことも無視はできませんからね。

役員会では担当の京元先生にリードをお願いして、その『気』を高めるための練習を行いました。

昨年あたりはまだ『気』をあまり感じていなかった先生も訓練を重ねて、今は体中でビリビリ感じるようになりました。

この問題は訓練次第なのです。

私が時々、「匂いがする」と言っていたのも、これ直感というか感じるものなのです。

そういった感覚が研ぎ澄まされ、コントロールできるようになれば、それは我々の扱っているクラニアル・ブロックにしてもクラニアル・リリースにしても、その効果が全く変わってくるのです。

勉強会のあとは、懇親会&未来ビジョンミーティングです。

また新たに、未来への具体的な方針が打ち出されました。

早速、動いていこうと思います。




健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)
理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)
プロフィール
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
協会関係者のリンク集
ファン
過去ログ
占いランキング(血液型)
占いランキング(星座)
Copyright © 健康増進クレニオセラピー協会・鎌倉整体スクールのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます