15日(水)に当協会の理事会・勉強会を行いました。

その中でフェイシャルセラピーについて、レクチャーしたり練習も行いました。

実物(リアルな顔)も使いますが、私が作った絵心のない絵も教材にしています。(笑)

C7FciIsVAAA2VfV.jpg

整えるためのテクニックは、頭蓋骨セラピー(クレニオセラピー)がメインですが、次のステップとしては、どう整えていくか?というイメージを組み立てることが肝要です。

我々がやることは決して、健康を犠牲にして美を追求するものではありません。痛い思いをしたり、苦しい思いをして小顔にするということを私たちは考えていません。

健康になりながら、その延長で美が追求できるというものです。

フェイシャルセラピーを受けると、それだけでも自律神経のバランシングやリンパ行の促進による健康効果が期待できるし、頭痛などが改善するケースもあります。

C68sMVmWgAE6xK8.jpg

そのうえで、顔が整って目が大きく見えるなど、いい具合に印象が変わるので言うことないですね。

私の西鎌倉カイロプラクティックセンターでは、通常料金+2000円で行っています。

役員のお店でも、随時取り入れられます。

あと、私の新規の患者さんも来られましたので、私も含めて密度の濃い勉強会になったと思います。

飲み会も含めてです。


健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)
理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)