14947886_1719800618338983_494159595468279035_n.jpg

代表の遠藤です。

この協会では、素晴らしい成果報告を上げてはその情報を共有しています。

今日は、斜頚の患者様のお話です。

最初、役員の京元先生(京之助カイロ整体院)から私に相談がありました。

そのとき、私もちょうど典型的な斜頚の患者様が来られていて、タイミングだな〜と思いながら、そもそもの原因や状況、施術の留意点、星状ブロックを打たれると希に・・・などの余談も含めてアドバイスしました。

ひとつ大きな影響を与えるであろうポイントがあるので、それにも触れました。

で、後日、施術の成果報告が上がってきました。

さすがです!

京元先生は実力があるので何の心配もしていませんでしたが、かなり改善したうえその患者様は希望も見えて、すごく喜ばれたと報告が上がりました。

施術についても、共有するために事細かに報告いただきました。

良い報告が来ると思わず心の中で拍手ですね。

私はその患者様の名前も顔も何も知りませんが、私たちがこうした活動をしていることで、また協力し合っていることで、一人また一人と健康と幸せの実現に貢献できれば、それはまさにこの協会を設立した甲斐があるというものです。

ご存知ですか?

ドラッカーの言う顧客には2種類あります。

活動対象としての顧客と、パートナーとしての顧客です。

私たちは、どちらからも満足を得られなければならないのです。

もっとも、私はビールでも焼酎でも満足します。


にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)
理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)