玄米が発芽しました!

IMG_0102.JPG

私たちが販売している玄米で、もちろん自らも食している玄米です。

生きている玄米か、死んでいる玄米か、よく問われることがありますが、この玄米は生きていることが証明されました。

この玄米は、福井県産「こしひかり」のピロール玄米というものです。


↓楽天市場の当店

gennsyouhin.jpg

ピロールというのは、ラン藻という藻が繁殖する土壌に、「ピロール資材」を巻いて栽培することをいいます。

もちろん白米もあるし、野菜などもピロール栽培されているものもあります。

ピロール栽培の特徴は、まず栄養が豊富なことです。土壌がいいことも手伝って、通常よりも豊富な栄養が含まれます。

そして農薬ですが、仮に農薬を使ったとしても、土壌に含まれるラン藻が農薬を食べてしまうので、お米や野菜には農薬は残らないのだそうです。


すごいですね。

ちなみに私どもの扱っているピロール玄米は、もちろん無農薬です。

仕入先は、横浜にある【米の山田屋】さんというところです。

栄養が豊富なので、ピロール玄米はダイエットにもいいですよ。もちろん、病気のリスク低減にもね。

やっぱり!ちゃんとしたものを食べててよかったです。

どれか1個でいいから、ビールの成る木でもならないかな〜。



ウモ(ケイ素)、バスソルト、岩塩、水素ならアポロ塩店(YAHOO!ショッピング)

ウモ(ケイ素)、バスソルト、岩塩、水素ならアポロライフデザイン楽天市場店

鎌倉の整体なら「西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院」

※治せて繁盛する!本物の整体の学校・カイロプラクティックの学校。東京都江戸川区・JN整体スクール