鎌倉整体スクールby健康増進クレニオセラピー協会のブログ

鎌倉整体スクール、協会の活動やワンポイントレッスンなど。

記事一覧

EXキープだけが脳じゃない。頭蓋骨テクニック

2017-11-14 勉強会
こんにちは、代表の遠藤です。先日のワンランクUP勉強会、私のリアルな、しかも新規の患者さんの施術を見学していただきました。症状は頭痛の青年でした。見学した会員さ…

記事を読む

こんな授業もあるんです。

2017-11-03 協会の活動
こんにちは、代表の遠藤です。鎌倉整体スクールでは、ブロックテクニックや頭蓋骨テクニックなどの直接的なテクニックだけでない、さまざまなテクニックをお教えしていま…

記事を読む

繁盛のベースになるものは?

2017-10-24 ワンポイントレッスン
こんにちは、代表の遠藤です。この前、患者様から聞いた話です。友達からLINEで、「西鎌倉カイロって知ってる?」って来たんだそうです。「あら〜、私通ってるんだけど〜…

記事を読む

EXキープだけが脳じゃない。頭蓋骨テクニック

  •  投稿日:2017-11-14
  •  カテゴリ:勉強会
IMG_4497.JPG
こんにちは、代表の遠藤です。

先日のワンランクUP勉強会、私のリアルな、しかも新規の患者さんの施術を見学していただきました。

症状は頭痛の青年でした。

見学した会員さんは、新規の患者さんということもあって私のトークに関心を持たれたようです。

ブログやHPには一切書きませんが、ちょっとしたコツや気をつける点を後でコソっとお教えしました。

ちゃんとコミュニケーションで信頼を得ることは大事です。

小手先のトーク術ではもちろんアウトです。ボロが出ますから、後でフォローすることに力を注がなくてはいけないことになります。

そんなことより、明朗活発で信頼できる人になることを目指しましょう。

自分という人間をしっかりと信頼される人間に向上させていくことが、まずは王道でしょう。

そんな精神論も、鎌倉整体スクールでは重んじています。

頭痛の患者さんの施術見学のついでに、自律神経や頭蓋骨テクニックの考察をしました。
IMG_4508.JPG

自律神経系の疾患、EXキープだけが脳じゃないですよ。(と、思います)

鎌倉整体スクール・健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表兼 鎌倉整体スクール主宰:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)
理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)

こんな授業もあるんです。


IMG_4437.JPG
こんにちは、代表の遠藤です。

鎌倉整体スクールでは、ブロックテクニックや頭蓋骨テクニックなどの直接的なテクニックだけでない、さまざまなテクニックをお教えしています。

たとえば、マグネットを利用した検証もそのひとつです。

さあ、画像のようなこの薬たち、体にいいものでしょうか?

マグネットと体のある部分を使って、検証するのです。

あるいはサプリメントなども、1回何粒で、1日何回飲めばいいかなども個別に図ることが可能です。

あくまでも検証している時点でのことなので、体調が変わったりすれば、検証結果も変わるかもしれません。

あるいは、気功やエネルギー的なことも。

悪いエネルギーを抜くとなるとそこそこ経験を必要としますが、講師陣の実演をお見せしています。

たぶん、だれでも意識さえすればできるようにはなりますし、分かるようになります。

このように、目に見えないものを見える化する。

それも私たちの使命の一つかもしれません。

興味のある方は一度、お気軽にお問い合わせください。

鎌倉整体スクール・健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表兼 鎌倉整体スクール主宰:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)
理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)

繁盛のベースになるものは?

こんにちは、代表の遠藤です。

この前、患者様から聞いた話です。

友達からLINEで、「西鎌倉カイロって知ってる?」って来たんだそうです。

「あら〜、私通ってるんだけど〜。先生、有名人ですね〜。」

って、私の評判ってどうなんだろう、どんな先生だと言われているんだろう、多少は気になったりもします。

患者様は教えてくれました。

気さくだし、悩みを相談してもDEEPに入ってこないし・・・いい距離感だと。

DEEPな悩みに対応できるのは、これはもう人生経験しかありません。

多少はいろいろな経験をしているから、私は普通に答えます。

ただし・・・女性に理論中心に対応するのはNGです。

それを私は理解しているつもりなので、患者様からしてみたら心地よい時間と空間なのでしょう。

ただ、やっぱり!男性だ。殺風景で、アロマも炊いてない・・・とも、言われましたが。(^_^;)

リピート率は、ほぼ100%な私の整体院のその秘訣。

結果を出せるのはもちろんのこと、如何に人との付き合いが上手にできるか。

まずはそこではないでしょうか?

私はほとんど、取り繕うことなく地でいってます。

ただ接客や、接遇など勉強はしています。

理屈ではない、例えばスタバの店員、一流企業の営業マン、社長などの言動や立ち居振る舞い、私は自分の日常で学ばせてもらっています。

小手先の営業テクニックなどは本来、必要ないと思っています。

むしろ、本当に自分の主張や思いを伝えられなくなるのでは?とさえ思います。

代表がそんなことを考えているのですから、鎌倉整体スクールは本音で皆様と向き合う整体スクールです。

小手先ではない、あなたの本当に患者様を思う気持ちの伝え方をお教えします。

あなたがスタバで心地いいと思ったその接客、あなたがまたその店に行く理由、それらが最高のテキストですよ。

こちらも、繁盛している副理事長の京元先生の整体院・・京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)

客観的に見てその繁盛のベースにあるのは、技術と先生の人柄です。




鎌倉整体スクール・健康増進クレニオセラピー協会のHPはこちら

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

代表兼 鎌倉整体スクール主宰:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)
副理事長:京元先生
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)
理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)
理事:谷口先生
ガハハカイロプラクティック整体院(埼玉県川越市)

Copyright © 鎌倉整体スクールby健康増進クレニオセラピー協会のブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます